Record China

ヘッドライン:

チョウ・ユンファとアンジー・チウ、伝説ドラマ「上海灘」コンビが40年ぶりのツーショットを公開

配信日時:2020年10月26日(月) 23時20分
拡大
ドラマ「上海灘」(上海グラント)の主演コンビ、俳優チョウ・ユンファと女優アンジー・チウが40年ぶりとなるツーショットを公開。アンジー・チウの変わらぬ美しさにも称賛の声が集まっている。

ドラマ「上海灘」(上海グラント)の主演コンビ、俳優チョウ・ユンファ(周潤發)と女優アンジー・チウ(趙雅芝)が40年ぶりとなるツーショットを公開。アンジー・チウの変わらぬ美しさにも称賛の声が集まっている。

1980年のドラマ「上海灘」は、20年代の上海租界を舞台にマフィアの抗争などを描く香港ノワール作品。香港の映画王ことチョウ・ユンファのブレーク作であり、当時は社会現象化する人気となり、最も近いところでは香港で2018年にも再放送され、中華圏では誰もが知る名作となっている。

その主演コンビ、チョウ・ユンファとアンジー・チウがこのほど、ツーショット写真を公開。ドラマ放送から40年ぶりの2人の姿が、年齢を重ねた「許文強」と「馮程程」も素敵だと話題になっている。

チョウ・ユンファは現在65歳で、アンジー・チウは一つ年上の66歳。アンジー・チウは日本航空の客室乗務員出身で、「ミス香港」コンテストで入賞したのをきっかけに芸能界入りした異色の存在。同じく「上海灘」で大ブレークし、その後の「新白娘子伝奇」と並ぶ代表作となっている。

「上海灘」は繰り返しリメークや続編が制作され、許文強役をレスリー・チャン(張国栄)、レオン・ライ(黎明)、ホアン・シャオミン(黄暁明)ら、馮程程役をニン・ジン(寧静)やスン・リー(孫儷)らが演じてきた。しかし初代コンビの人気は絶大で、「最強の許文強と馮程程」「懐かしくて涙が出る」「ぜひ2人で再共演を」などといった声や、アンジー・チウの若々しい美しさを「全然変わらない」と称賛する声が寄せられている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング