Record China

ヘッドライン:

<サッカー>Kリーグ無視のナイキに韓国が不満=「韓国は素養もなければ、市場もない」―中国版ツイッター

配信日時:2014年3月11日(火) 9時19分
拡大
11日、韓国メディアがナイキに対して、「韓国のKリーグを無視している」と不満を募らせているという。同ニュースに関して、中国版ツイッターでは関連の書き込みが多く寄せられている。写真は中国のサッカー場。
(1/2枚)

2014年3月11日、韓国メディアがスポーツメーカーのナイキに対して、「中国スーパーリーグや日本のJリーグばかりを厚遇して、韓国のKリーグを無視している」と不満を募らせているという。韓国メディアは、「Kリーグがアジアのリーグの中で最強にもかかわらず、ナイキがスポンサーとなっているクラブは一つもない。Kリーグの存在と投資価値を完全に無視しているのは、気分がいいものではない」と伝えている。中国メディアにより同ニュースは中国にも伝えられ、中国版ツイッターでは関連の書き込みが多く寄せられている。

その他の写真

「ナイキが重視しているのは市場の大きさだ。レベルとは関係ない」

「Kリーグは市場が小さい。レベルは高いが、商業価値は中国と日本に遠く及ばない」

「“ナイキは韓国が発祥”などと言われかねないから、スポンサーにならないのだろう」

「韓国のKリーグは中日ほど市場が大きくない。中日に挟まれている現状から考えれば、2流リーグとしての覚悟を決めるべきだろう」

「市場の重要性を分かっているのか?中国という市場がなければサムスンに今の地位はない」

「中国人は韓国より人口が多いだけでなく、海外ブランドに対しての購買意欲も高い。一方韓国は市場が小さいうえに国産品を愛している。こんな市場に商業価値があると?」

「素養もなければ市場もない、そんな国にスポンサーが付くわけがない」(翻訳・編集/内山

関連記事

<サッカー>韓国メディア、ナイキに不満=「中国や日本ばかり!なぜ韓国を無視する?」―中国メディア

10日、騰訊体育によると、韓国メディアがスポーツメーカーのナイキに対して、「中国スーパーリーグや日本のJリーグばかりを厚遇して、韓国のKリーグを無視している」と不満を募らせているという。写真は中国スーパーリーグの試合。

Record China
2014年3月10日 21時11分
続きを読む

ランキング