<マレーシア機不明>09年の仏エールフランス機事故では2年後に機体の一部見つかる―台湾メディア

Record China    2014年3月10日(月) 23時48分

拡大

10日、乗客乗員239人を乗せたマレーシア航空機が消息を絶った事件に関連して、台湾ETtodayは、飛行中に消息を絶った例として、09年6月の仏エールフランスのエアバスA330型機を挙げた。写真は中国での報道。

(1 / 2 枚)

2014年3月10日、乗客乗員239人を乗せたマレーシア航空機が消息を絶った事件に関連して、台湾ETtodayは、飛行中に消息を絶った例として、09年6月の仏エールフランスのエアバスA330型機を挙げた。

その他の写真

エールフランスのエアバスA330型機は09年6月1日、大西洋に墜落し、乗員乗客228人が死亡した。

事故原因については、当初、落雷による電気系統の故障やテロを疑う声もあった。しかし事故から2年後の11年になって、エンジン及び主翼の一部が見つかり、ブラックボックスが回収されたことで原因の解明が進んだ。墜落の原因は、乱気流に遭遇し、計器が故障していたことから操縦士が誤って減速したことによるものだった。

記事では、マレーシア航空機も同様に、ブラックボックスが回収されないうちは、原因特定は難しいと指摘した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携