マレーシア航空の不明機、先週も搭乗のワン・リーホンが心痛メッセージ―台湾

Record China    2014年3月10日(月) 11時36分

拡大

9日、前日未明に消息を絶ったマレーシア航空370便について、よくこの路線を利用する人気アーティストのワン・リーホンが、中国版ツイッターに心痛の思いを記している。

(1 / 2 枚)

2014年3月9日、前日未明に消息を絶ったマレーシア航空370便について、よくこの路線を利用する人気アーティストのワン・リーホン(王力宏)が、中国版ツイッターに心痛の思いを記している。新浪網が伝えた。

その他の写真

クアラルンプール発北京行きのマレーシア航空370便が8日未明、レーダーで捕捉されなくなり、そのまま消息を絶った。マレーシアやベトナム、フィリピンなど関係各国が南シナ海を中心に捜索活動を行っている。同機には乗客227人、乗員12人の計239人が乗っていた。なお、乗客のうち華人は153人と発表されており、台湾人の家族3人、中国人が150人となっている。

台湾の人気アーティストのワン・リーホンは、北京とマレーシアを結ぶ同路線を頻繁に利用している1人。しかも先週には、北京発の折り返し便に搭乗したばかりだった。それだけに今回の事故を知ってショックと心痛は大きく、中国版ツイッターには「信じられない思い」と記している。

さらにリーホンは「すべての乗客、乗員のみなさんのために祈りたい」とメッセージを発表。ネットユーザーからも「1人でも無事であるように」「早く見つかってほしい」などのコメントが寄せられている。

「007」シリーズのボンドガール役や、映画「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」でも知られるマレーシアの女優ミシェール・ヨー(楊紫瓊)も、マネジャーを通じてメッセージを発表。母国の飛行機の遭難に心を痛めているとし、「乗客乗員のことを思っている」と発表している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携