Record China

ヘッドライン:

「キム・ヨナは負けを認めていた」報道に韓国猛反発、八百長疑惑の証明だと批判―中国紙

配信日時:2014年3月10日(月) 12時0分
拡大
1/2枚
2014年3月9日、揚子晩報は記事「韓国メディア:IOCがキム・ヨナの発言を捏造」を掲載した。

その他の写真

国際オリンピック委員会(IOC)公式サイトは7日、「青少年の五輪がソチ五輪を成功に導いた」との記事を掲載した。女子フィギュアスケートで金メダルを獲得したロシアの新鋭ソトニコワをゴールデンガールと讃えている。また、記事中には「ソトニコワは技術で上回っていた。今晩勝利することは大変難しい状況だった」とのキム・ヨナの発言が引用されている。

この記事に対し、キム・ヨナの所属事務所AT SPORTSが抗議。「キム・ヨナはIOC関係者を含め、誰にもこのような発言をしていない。すでに電子メールと電話でIOC関係者の広報に記事を訂正するよう抗議した」と発表している。

朝鮮日報など韓国メディアの多くもIOCがキム・ヨナの発言を捏造したと報道し、「金メダルの分配でIOCと開催国の間にはやはり暗黙の了解があったようだ」と不正審判疑惑を再び取り上げている。(翻訳・編集/KT)

関連記事

キム・ヨナ騒動と日韓W杯=政府から庶民まで「偏執的な激怒」が噴出する韓国―中国メディア

2月28日、中国メディアは、ソチ五輪のキム・ヨナ騒動をいまだに引きずり、騒ぎ立てる韓国を批判する記事を掲載した。その騒ぎっぷりは2002年のサッカー日韓W杯を思い出させると指摘している。写真は中国のサッカー解説者・劉建宏氏。

Record China
2014年3月1日 11時30分
続きを読む

キム・ヨナ、ソチ五輪出場は父親の負債のため?=日本の報道に「韓国ではよくあること」―中国版ツイッター

5日、中国新聞網によると、先ごろ日本メディアが「韓国フィギュアスケートのキム・ヨナが、けがを押して五輪に出場したのは、父親の負債を返済するため」と報じたことが、中国ネットユーザーの注目を集めている。写真はキム・ヨナ。

Record China
2014年3月5日 14時34分
続きを読む

<ソチ五輪>やっぱり出た!韓国ネットユーザー、浅田真央を「すでに終わった選手」と嘲笑―中国メディア

20日、騰訊体育によると、19日(現地時間)に行われたソチ五輪フィギュアスケート女子シングル・ショートプログラム(SP)の結果を受け、韓国ネットユーザーが浅田真央を嘲笑するコメントを残しているという。写真はソチ。

Record China
2014年2月20日 13時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング