一人っ子政策緩和で芸能界も出産ラッシュ―中国

Record China    2014年3月8日(土) 19時22分

拡大

7日、夫婦の一方が一人っ子の場合、2人目の子供の出産が認められる「単独二孩」の政策実施が昨年末に発表されて以来、中国各地で同政策の実施が次々と始まっている。写真はスン・リー。

(1 / 2 枚)

2014年3月7日、夫婦の一方が一人っ子の場合、2人目の子供の出産が認められる「単独二孩」の政策実施が昨年末に発表されて以来、中国各地で同政策の実施が次々と始まっている。そんな中、中国の芸能界でもすでに2人目の子供を授かり「幸せいっぱい」な姿を見せる芸能人も増えている。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

ホアン・レイ(黄磊)は最近、ある記者会見で2人目の子供について問われ、「結婚して10年、4人家族になる」と、夫人が2人目の子供を授かったことを認めた。

俳優のウェン・ジャン(文章)と妻で女優のマー・イーリーが赤ちゃんを抱いている写真が明るみになり、「2人目の子供か」と話題になっていた。そんな中、ウェン・ジャンは出産を認め、隠していたことに対する謝罪の意を示した。

女優のスン・リー孫儷)は夫で俳優の●超(ダン・チャオ、●は登におおざと)の35歳の誕生日だった2月8日に、家族3人で海辺で遊んでいる画像をネット上にアップ。画像には、大きなお腹で海辺で立っているスン・リーが写っている。「今日は旦那の35回目の誕生日。息子にとっては3回目。新しい命にとっては1回目!私たち夫婦の4回目の結婚記念日でもある。私たちの家族構成が1+1=4になるのを楽しみにしている。ハッピー…健康…感謝…」とつぶやき、2人目を授かったことを宣言した。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携