韓国の男は「キムチ女」が大嫌い、ネットで熱い論争に―韓国紙

Record China    2014年3月8日(土) 11時5分

拡大

6日、韓国のインターネット上で最近、高慢で自己中心的な韓国人女性を指す「キムチ女」をめぐり、熱い論争が巻き起こっている。

(1 / 4 枚)

2014年3月6日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国のインターネット上で最近、高慢で自己中心的な韓国人女性を指す「キムチ女」をめぐり、熱い論争が巻き起こっている。チャイナネットが伝えた。

その他の写真

以前、見えっ張りな女性を指す「ミソ女(テンジャンニョ)」という言葉が流行したが、「キムチ女」はそれよりも数段悪い意味に使われる。韓国の若い男性の間では「キムチ女」はすでになじみ深い言葉であり、共通認識用語になっているようだ。自己中心的でブランド品好き、男性から搾り取ることだけを考えて、仕事は極力怠けようとする最近の韓国女性を批判している。

あるネット掲示板では、25のスレッドのうち22が韓国人女性を非難するもの。他の掲示板もどれも似たような状況だ。表現方法が違うだけで、「キムチ女」を責めるスレッドが毎日立てられている。彼女たちの経済観念や育児問題、恋愛観、性格、容貌などをテーマにして、男たちが激論を交わしているのだ。「キムチ女」に対する批判に共通しているのは、「経済的に男に依存しようと考え、美容整形やダイエットで男をだまそうとしている」という点だった。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携