Record China

ヘッドライン:

チャン・ツィイー、歌手との交際順調=結婚は「縁とタイミング」―香港

配信日時:2014年3月8日(土) 16時29分
拡大
6日、中国の女優チャン・ツィイーが第20回香港電影評論学会による映画賞の授賞式に出席。結婚の話題についても語った。
(1/2枚)

2014年3月6日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)が第20回香港電影評論学会による映画賞の授賞式に出席。結婚の話題についても語った。新華網が伝えた。

その他の写真

映画評論家や文化人で構成された香港電影評論学会による映画賞。第20回の今年は、最高作品賞にウォン・カーウァイ(王家衛)監督の「グランド・マスター」、主演女優賞に同作からチャン・ツィイー、主演男優賞には「激戦」のニック・チョン(張家輝)が選ばれた。

ツィイーは2004年、ウォン監督の映画「2046」でも同賞を受賞している。10年後に同じ監督の手で、同じ賞に輝いたことは、大きな縁を感じるという。「10年前に監督と仕事をして、10年後にまたチャンスがあった。さらに今後10年、監督のことを待ってます」と、ウォン監督に熱いラブコールを送っていた。

ツィイーと言えば、ここ数カ月の最も大きな話題は中国のミュージシャンのワン・フォン(汪峰)との交際だ。昨年8月に噂が浮上し、11月にはワン・フォンの口から交際宣言。数日前にも2人で日本を旅行し、帰ってきたところを上海の空港でキャッチされた。

今回の受賞について、「恋人と喜びを分かち合う?」と聞かれたツィイーは、「うれしいことは、家族や友人、ファンをはじめ全ての愛する人と分かち合いたい」と回答。ワン・フォンとの結婚について聞こうと食い下がる記者に対し、「女性は誰でも幸せな家庭を持つのに憧れるけど、手に入れるには縁やタイミングが必要」と語り、交際が順調に続いていることのみ明かしている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

チャン・ツィイーとワン・フォンが映画鑑賞、恋人の娘も“公認”で結婚近し?―中国

2日、中国の女優チャン・ツィイーとミュージシャンのワン・フォンのカップルが、旧正月に子連れで映画鑑賞する姿が目撃された。“娘公認”で年内にもゴールインがあるのでは?と言われている。写真はチャン・ツィイー(中央)とワン・フォン(右)。

Record China
2014年2月3日 17時40分
続きを読む

ランキング