「お父さん、お母さんごめんなさい」韓国テレビ番組で女性出演者が自殺、中国でも驚き―中国版ツイッター

Record China    2014年3月7日(金) 17時29分

拡大

7日、韓国SBSのお見合い番組「チャク(韓国語でパートナー)」の撮影現場で、出演者が自殺したことが中国ネットユーザーの注目を集めている。写真は済州島。

(1 / 2 枚)

2014年3月7日、韓国SBSのお見合い番組「チャク(韓国語でパートナー)」の撮影現場で、出演者が自殺したことが中国ネットユーザーの注目を集めている。

その他の写真

自殺したのは29歳の女性。警察によると、撮影現場の宿のトイレでドライヤーのコードを使って首をつっており、現場から「お父さん、お母さんごめんなさい。私は疲れた。生きていたくない」という遺書が見つかったという。

女性が自殺した原因については、「さまざまな理由から、男性出演者から好かれなかったことが心理的な負担になった」などと報じられている。

このニュースは中国でも報じられ、中国ネットユーザーは

「韓国人はなぜすぐに自殺に走るのか」

「たかが番組でそんなに思いつめることはなかったのに」

「死ぬ勇気があるのに生きる勇気がないのはわからない」

「韓国は嫌いだけど、お悔やみを申し上げる」

「命を粗末にしてはいけない」

などのコメントを残している。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携