Record China

ヘッドライン:

【動画】8歳男児がマンホールに爆竹投下、直後に爆発! 数メートル上空に吹き飛ばされる―中国

配信日時:2020年10月17日(土) 0時30分
拡大
中国甘粛省臨夏回族自治州康楽県で11日、マンホールに爆竹を投げ込んだ8歳の男児が爆発により吹き飛ばされる事故があった。

中国甘粛省臨夏回族自治州康楽県で11日、マンホールに爆竹を投げ込んだ8歳の男児が爆発により吹き飛ばされる事故があった。頭条新聞が15日付で伝えた。

事故の瞬間をとらえた映像には、マンホールのふたの上にしゃがみ込み、爆竹を投入した男児が直後の爆発で数メートル上空に吹き飛ばされ、地面に落下する様子が映っている。男児は顔全体にやけどを負い、診察を受けた同県の人民医院から現在は甘粛省人民医院に移り、治療を受けているという。

ネットユーザーからは「悪ガキだな」「自業自得だ」「いたずらをしたら当然、その代償を払うことになる」といった声が寄せられる一方、「男の子がいたずら好きなのは仕方ない。責め過ぎるのは良くない」という声も。

また、「他の人に被害が及ばなくてよかった」との声や、「やっぱり親の教育が大事」「こういうことは毎年起こっている。保護者がきちんとしつけないといけない」との声も上がった。ネットユーザーの指摘の通り、中国ではたびたび同様の事故が発生している。(翻訳・編集/北田

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング