待ちに待ったモンゴルからの羊3万頭がもうすぐやって来る!―中国メディア

人民網日本語版    2020年10月15日(木) 20時20分

拡大

モンゴル国のバトトルガ大統領が今年初めの訪中時に表明した中国側への羊3万頭の寄贈について、モンゴル国政府は9月から羊を牧畜民から買い上げる作業を展開し始めている。

(1 / 2 枚)

モンゴル国のバトトルガ大統領が今年初めの訪中時に表明した中国側への羊3万頭の寄贈について、モンゴル国政府は9月から羊を牧畜民から買い上げる作業を展開し始めている。人民網の微博(ウェイボー)公式アカウントが伝えた。

その他の写真

関係者によると、10月上旬までにすでに羊3万頭全てが同国ドルノゴビ県ザミンウード市の隔離エリアに移送されており、関連防疫規定に基づき、30日間の隔離期間を経て、ザミンウードの道路用出入国検査場から数回に分けて中国へ輸送されるという。

第1陣となる羊数千頭は10月下旬には中国側に引き渡される計画で、内モンゴル自治区エレンホト市の隔離エリアにトラックで運ばれたのち、14日間以内に屠殺されることになる。(提供/人民網日本語版・編集/TG)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携