「今の台湾トップ美女は?」掲示板で話題、TWICEツウィが人気独占「世界が認める」

Record China    2020年10月14日(水) 21時20分

拡大

台湾のネット掲示板で「今の台湾で公認のトップ美女は誰?」の話題に、多くのネットユーザーが参加。韓国の女性アイドルグループ・TWICEの台湾人メンバー、ツウィを推す声が最多となった。

台湾のネット掲示板で「今の台湾で公認のトップ美女は誰?」の話題に、多くのネットユーザーが参加。韓国の女性アイドルグループ・TWICEの台湾人メンバー、ツウィ(周子瑜)を推す声が最多となった。

台湾最大オンラインコミュニティーのPTT(批踢踢)にこのほどスレッドが登場したもの。「台湾トップ美女」では過去には女優のステファニー・シャオ(蕭薔)が、ここ10年ほどはモデルで女優のリン・チーリン(林志玲)が名高いが、今回参加したユーザーの大多数が挙げたのはTWICEのツウィ。米映画情報サイトTC Candlerが発表する「世界で最も美しい顔100人」では昨年、女性部門の1位に選ばれており、「名実ともに台湾トップ美女」「世界が認めた美女」「今の台湾を見れば美女代表なのは間違いない」などといった声が寄せられている。

なお、ステファニー・シャオとリン・チーリンも人気は根強く、2人の名前を挙げる人も多かった。このほか、過去に日本でも人気沸騰したビビアン・スーをはじめ、ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」などで知られるチャン・チュンニン(張鈞●、●はうかんむりに[心/用])、モデルで女優のソニア・スイ(隋棠)、美人囲碁棋士として知られる黒嘉嘉(ヘイ・ジャージャー)などの名前が挙がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携