中国女性が好きな羽生結弦、日本で人気の李子君=「2人は両国の友好大使」―中国版ツイッター

Record China    2014年3月4日(火) 1時14分

拡大

3日、ソチ五輪男子フィギュアスケートの金メダリスト、羽生結弦とのツーショット写真がネットに掲載され、日本でも注目度が高まっている中国の李子君。日本ネットユーザーの肯定的な反応に、中国でも多数の関連コメントが寄せられている。写真は羽生結弦と李子君。

(1 / 2 枚)

2014年3月3日、ソチ五輪男子フィギュアスケートの金メダリスト、羽生結弦とのツーショット写真がネットに掲載され、日本でも注目度が高まっている中国のフィギュアスケート女子の李子君(リー・ズージュン)。日本ネットユーザーの肯定的な反応に、中国ネットでも多数の関連コメントが寄せられている。以下は中国版ツイッターの代表的な意見。

その他の写真

「日本はかわいい女の子が多いが、中国にもいるということだ」

「中国人と日本人は顔立ちが似ており、区別がつきにくい場合もあるが、韓国人の顔立ちは日中とは明らかな違いがあるように思う」

「この勢いなら、フィギュアスケートを題材にした漫画が出来上がる可能性もあるな。もちろん李子君と羽生結弦が主人公の漫画だ」

「李子君に関する日本ネットユーザーの反応を見てみたが、批判的な評価は非常に少なかった。中には、『尖閣諸島と李子君を交換してほしい』や『かわいいは人類共通の正義』、『かわいい。早く日本に帰化し日本人になってほしい。羽生結弦とトレードしてもいいくらいだ』と高評価を得ていた。顔は大事だな〜」

「日本で李子君が人気を集めているのと同じように、中国の女性の間では羽生結弦に好意的な人が多い。2人はまさに日中友好大使」(翻訳・編集/内山

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携