「アジア最高の観光地」は日本なのかタイなのか=韓国ネットで意見飛び交う

Record China    2021年2月12日(金) 6時40分

拡大

韓国のインターネット掲示板にこのほど「アジア最高の観光地」に関するスレッドが立ち、ネットユーザーの間で激しいバトルが繰り広げられている。写真は東京タワー。

韓国のインターネット掲示板にこのほど「アジア最高の観光地」に関するスレッドが立ち、ネットユーザーの間で激しいバトルが繰り広げられている。

スレッド主は「最近、友人らと話していて口論に発展したことがあった」とし、それは「アジア最高の観光地がタイなのか日本なのか、について話していたときだった」と説明している。スレッド主が「日本が最高ということは認めるが、タイが少し先を行ってると思う」と主張したところ、友人3人から「一般的には日本が断然トップ。タイはよくても2~3位」と言い返されたそうで、「誰の言葉が正しいですか」と問い掛けている。

質問に対し、ネットユーザーからは「日本の国土の方が長いから有利」「日本には沖縄などリゾート地もあるし、すべての分野に適した観光地がある」「日本は物価が高いから外国人に行きづらい国ではあるけど、日本より観光インフラがいい国はない」など日本票が投じられている。また、「韓国人の基準なら日本」「日本旅行は主に中国人と韓国人が好き」との声も。

ただし、「観光には物価も大事。タイに1票」「実際の統計じゃタイのはず」「英語圏の関連資料だとタイの順位が上」「タイは昔からの観光大国」などタイ票がそれを上回る勢いを見せている。

その他「中国は?」「アジアの観光地はタイと中国がツートップ」との意見も寄せられている。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携