人気女優のハン・シュエが蘇州古典園林のイメージキャラクターに―中国

人民網日本語版    2020年10月13日(火) 12時10分

拡大

江蘇省蘇州市出身の女優ハン・シュエがこのほど、ユネスコの世界遺産に登録されている蘇州市の歴史的な庭園・蘇州古典園林のイメージキャラクターに正式に就任した。

江蘇省蘇州市出身の女優ハン・シュエ(韓雪)がこのほど、ユネスコの世界遺産に登録されている蘇州市の歴史的な庭園・蘇州古典園林のイメージキャラクターに正式に就任した。

庭園をテーマにした宣伝ポスターは、アンティークな雰囲気あふれる蘇州古典園林と現代感がコラボする美しい仕上がりとなっている。ポスターを見ると、優しげな眼差しをしたハン・シュエが唐傘を手に池の横に立っていたり、白い漢服を身につけ小舟に立つ凛とした姿は、見る人をうっとりさせる。ポスターの画像が公開されると、瞬く間に話題となった。ネットユーザーからは「蘇州の庭園に行って、同じ場所、ポーズで写真を撮りたい」との声が上がっている。

ハン・シュエは、「蘇州は日進月歩で発展しており、身の回りのほとんど全てのものが変化している。そんな中、庭園だけは変わらない。一人でも多く人が蘇州の庭園に行って、自然や芸術の魅力を肌で感じることを願っている」と語っている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携