Record China

ヘッドライン:

人気女優のハン・シュエが蘇州古典園林のイメージキャラクターに―中国

配信日時:2020年10月13日(火) 12時10分
拡大
江蘇省蘇州市出身の女優ハン・シュエがこのほど、ユネスコの世界遺産に登録されている蘇州市の歴史的な庭園・蘇州古典園林のイメージキャラクターに正式に就任した。

江蘇省蘇州市出身の女優ハン・シュエ(韓雪)がこのほど、ユネスコの世界遺産に登録されている蘇州市の歴史的な庭園・蘇州古典園林のイメージキャラクターに正式に就任した。

庭園をテーマにした宣伝ポスターは、アンティークな雰囲気あふれる蘇州古典園林と現代感がコラボする美しい仕上がりとなっている。ポスターを見ると、優しげな眼差しをしたハン・シュエが唐傘を手に池の横に立っていたり、白い漢服を身につけ小舟に立つ凛とした姿は、見る人をうっとりさせる。ポスターの画像が公開されると、瞬く間に話題となった。ネットユーザーからは「蘇州の庭園に行って、同じ場所、ポーズで写真を撮りたい」との声が上がっている。

ハン・シュエは、「蘇州は日進月歩で発展しており、身の回りのほとんど全てのものが変化している。そんな中、庭園だけは変わらない。一人でも多く人が蘇州の庭園に行って、自然や芸術の魅力を肌で感じることを願っている」と語っている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング