Record China

ヘッドライン:

話題の中国サスペンスドラマ「隠秘的角落」が日本上陸、WOWOWで放送へ―中国メディア

配信日時:2020年10月13日(火) 15時50分
拡大
愛奇芸(iQIYI)と日本のテレビ局WOWOWはこのほど合意に達し、愛奇芸「迷霧劇場」のサスペンス短編ドラマ「隠秘的角落」が2021年に日本に上陸し、WOWOWで放送されることが決まった。

愛奇芸(iQIYI)と日本のテレビ局WOWOWはこのほど合意に達し、愛奇芸「迷霧劇場」のサスペンス短編ドラマ「隠秘的角落(The Bad Kids)」が2021年に日本に上陸し、WOWOWで放送されることが決まった。「証券日報」が伝えた。

「隠秘的角落」は愛奇芸出品と万年影業が共同制作した全12話のサスペンス短編ドラマで、製作総指揮は韓三平、監督は辛爽、主演はチン・ハオ(秦昊)とワン・ジンチュン(王景春)。沿海地域の小都市に暮らす3人の子どもが観光地で遊んでいた時、知らないうちに殺人の現場をカメラに収めてしまったことから、ストーリーはスリリングに展開していく。

WOWOWの責任者はこのコンテンツ放送について、「愛奇芸から全権を与えられて協力を展開できることを非常に光栄に思う。『隠秘的角落』は中国で放送されて大きな反響を呼んだ作品で、日本での放送後の視聴者の反応がとても楽しみ」と述べた。

同ドラマの放送後、豆瓣サイトでは80万人に迫る視聴者がインタラクティブな採点イベントに参加し、最高で9.2の評価を獲得し、一時は2020年の中国国産テレビドラマの最高を記録した。口コミの評価が高い代表的な国民的ドラマとなり、視聴者に大人気の作品になった。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本放送の中国ドラマ「明蘭~才媛の春~」、タイトルが再び中国ネットで話題「確かに的を得ているけれど…」

これまでもたびたび話題になってきた中国ドラマの邦題だが、今月スタートする新ドラマ「明蘭~才媛の春~」について新たに、「確かに的を得ているけれど…」と中国版ツイッターではユーザーが困惑と驚きの声を寄せている。

Record China
2019年9月22日 20時30分
続きを読む

ランキング