サメ水族館で潜水体験中の女性客が死亡―中国メディア

Record China    2020年10月13日(火) 17時20分

拡大

10日、新京報は、福建省漳州市長泰県にあるサメ水族館で8日、潜水時に女性が死亡する事故が発生したと伝えた。

中国メディアの新京報によると、福建省漳州市長泰県にあるサメ水族館で8日午後2時30分ごろ、潜水時に女性が死亡する事故が発生した。

事故の発表が出た後、ネット上では「サメが人を食べたのか?」との疑問の声が上がったが、同県の宣伝部によると、潜水していたのは20歳の女性客で、サメ水族館での潜水体験の際に溺れて死亡したものの「サメとは関係がなく、ほかに負傷者はいない」とのこと。

サメ水族館のスタッフは、「現在も通常通り営業しているが、潜水体験は中止している」「サメは人工飼育で、攻撃性はない」と説明した。このほか、同県文化スポーツ観光局は、亡くなった女性の死因は健康問題と関係があるのかもしれないとの見方を示している。

現在、事故調査チームを立ち上げ、具体的な状況について調査を行っているという。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携