Record China

ヘッドライン:

シャオ・ジャン効果で1日1000食!重慶の飲食店が感謝―中国

配信日時:2020年10月9日(金) 12時50分
拡大
9日、中国重慶市のある飲食店が人気俳優のシャオ・ジャン効果で国慶節連休中に1日1000食余りを売り上げたことを、エンタメ事情に詳しい人物がネット上で紹介した。

2020年10月9日、中国重慶市のある飲食店が人気俳優のシャオ・ジャン(肖戦)効果で国慶節連休中に1日1000食余りを売り上げたことを、エンタメ事情に詳しい人物がネット上で紹介した。

記事によると、この店はシャオ・ジャンが訪れたことがあるという同市渝北区の麺類専門店。連休中は観光客の人気スポットとなり、しかも誰もがシャオ・ジャンと同じものを注文したのだそう。

記事はその影響力のすごさを「感心せずにはいられない」とし、店側が感謝の意を示したことを紹介。一方で「シャオ・ジャンは『金のなる木』ではない」と述べ、「シャオ・ジャンが人気をもたらしても店が消費者に長い間受け続けるには商品やサービスの質を含む店側の態度が重要ではないだろうか」との考えを示した。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング