レースで転倒巻き添え、わざとやられた説も、ワン・イーボーのコメントに「いい意味で見直した」

Record China    2020年10月9日(金) 21時20分

拡大

中国で歌手、俳優、オートバイレーサーなど幅広く活躍しているワン・イーボーについて、中国のネット上で「いい意味で見直した」との声が上がっている。

中国で歌手、俳優、オートバイレーサーなど幅広く活躍しているワン・イーボー(王一博、23)について、中国のネット上で「いい意味で見直した」との声が上がっている。

ワン・イーボーは7日、広東省珠海市で行われたオートバイのレースで、他のバイクが転倒した巻き添えで転倒するというハプニングに見舞われた。

その後、先に転倒したレーサーがチームメートとハイタッチする画像が出回ったことで、ネット上ではワン・イーボーのファンを中心に「わざとやられた」説が広がり、このレーサーを非難する声も上がった。

そうした中、ワン・イーボーは7日夜にウェイボーを更新。ファンに向けて「僕の代わりに相手を非難するのはやめて。言うべきことは自分で話すから」などとコメントした。

中国のセルフメディアの「浅浅的娯楽八分地」は9日、ワン・イーボーの対応について、「人としての素養の高さは(対応を見れば)すぐ分かる。いい意味で見直した」とつづっている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携