Record China

ヘッドライン:

レースで転倒巻き添え、わざとやられた説も、ワン・イーボーのコメントに「いい意味で見直した」

配信日時:2020年10月9日(金) 21時20分
拡大
中国で歌手、俳優、オートバイレーサーなど幅広く活躍しているワン・イーボーについて、中国のネット上で「いい意味で見直した」との声が上がっている。

中国で歌手、俳優、オートバイレーサーなど幅広く活躍しているワン・イーボー(王一博、23)について、中国のネット上で「いい意味で見直した」との声が上がっている。

ワン・イーボーは7日、広東省珠海市で行われたオートバイのレースで、他のバイクが転倒した巻き添えで転倒するというハプニングに見舞われた。

その後、先に転倒したレーサーがチームメートとハイタッチする画像が出回ったことで、ネット上ではワン・イーボーのファンを中心に「わざとやられた」説が広がり、このレーサーを非難する声も上がった。

そうした中、ワン・イーボーは7日夜にウェイボーを更新。ファンに向けて「僕の代わりに相手を非難するのはやめて。言うべきことは自分で話すから」などとコメントした。

中国のセルフメディアの「浅浅的娯楽八分地」は9日、ワン・イーボーの対応について、「人としての素養の高さは(対応を見れば)すぐ分かる。いい意味で見直した」とつづっている。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング