Record China

ヘッドライン:

大ヒットドラマ「明蘭~才媛の春~」ウィリアム・フォンとチャオ・リーイン、夫婦愛のSNSが話題に

配信日時:2020年10月8日(木) 23時20分
拡大
7日、42歳の誕生日を迎えた中国の俳優ウィリアム・フォンと、その夫人で女優のチャオ・リーインとのSNSを通じたやりとりに、祝福の声が集まった。

7日、42歳の誕生日を迎えた中国の俳優ウィリアム・フォン(馮紹峰)と、その夫人で女優のチャオ・リーイン(趙麗穎)とのSNSを通じたやりとりに、祝福の声が集まった。

チャオ・リーインは7日、中国版ツイッター・新浪微博(Weibo)に「二叔、お誕生日おめでとう」とメッセージを投稿。さらに夫の最新作のPRも忘れず、新型コロナウイルスとの闘いをテーマにしたドラマ「在一起」の宣伝写真を貼り付け、「今夜は韓松を見ます」と演じた役の名前も添えて投稿した。

これに対して、ウィリアム・フォンが同メッセージをシェアし、「今夜は明姑娘と一緒に『在一起』を見ます」と書いたメッセージを投稿。SNSを通じた夫婦の会話が話題になり、「うらやましすぎる」「甘すぎる」といった羨望(せんぼう)の声をはじめ、祝福のコメントが多数投稿されている。

なお、文中に登場した「二叔」「明姑娘」は2人が共演し、結婚するきっかけとなった時代劇ドラマ「明蘭~才媛の春~」で、それぞれが演じた役の愛称を示すもの。2人は17年の映画「西遊記 女人国の戦い」の共演で交際のうわさが持ち上がったのち、18年の「明蘭~才媛の春~」で絆を深めて同年入籍を発表。昨年3月に第一子の長男が誕生している。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング