Record China

ヘッドライン:

中国の美少女スケーター、日本で人気に=「日本人は見る目があるね!」一方で冷静な声も―中国版ツイッター

配信日時:2014年2月28日(金) 2時0分
拡大
27日、ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルで、浅田真央やキム・ヨナといったトップ選手と競い合った、中国の李子君が日本で人気を集めていることに対し、中国のネットで多くのコメントが寄せられた。写真は李子君。
(1/3枚)

2014年2月27日、ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルで、浅田真央やキム・ヨナといったトップ選手と競い合った、中国の李子君(リー・ズージュン)が日本で人気を集めている。日本のネットでは「キム・ヨナよりかわいい」との声も聞こえている。もちろん中国でも反応は大きく、中国版ツイッターには多くのコメントが寄せられた。以下は代表的な意見。

その他の写真

「日本人は見る目があるね!」

「これを機に日中友好を」

「次世代の女神だ!」

「浅田真央の方がかわいい」

「これにより、韓国メディアは必死に調査を重ね、李子君が朝鮮系の血筋であれば、大大的に報道するだろうな」

「浅田真央がキム・ヨナに負けたから日本はキム・ヨナを批判するようなことを言っているのか」

「日本人は客観的だ。自国選手が韓国に負けたからと言って、韓国を批判したりはしない。李子君は確かにキム・ヨナよりかわいい」

「キム・ヨナのルックスがいいとは思わない。実力が彼女を有名にしたのだ。容姿はただの飾りにすぎない。結局は実力がものをいう。頑張れ李子君。今の実力はキム・ヨナとは程遠い」

「キム・ヨナは多くの男性のハートをわしづかみにしている。見た目ではわからない魅力がキム・ヨナにはあるのだ」

「確かに容姿ではキム・ヨナに勝っているかもしれないが、フィギュアスケートはミスコンではない」(翻訳・編集/内山

関連記事

<ソチ五輪>「浅田選手は私のアイドル、その姿勢は学ぶべき」フィギュア女子の中国有望株が絶賛―中国メディア

21日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル、フリーが行われ、浅田真央は16位スタートにもかかわらず、素晴らしい演技を見せ6位にまで順位を上げた。惜しくもメダルは逃したが、中国の選手からは賞賛の声が聞こえている。

Record China
2014年2月21日 9時34分
続きを読む

優秀なのはキム・ヨナ1人ではない!露ネットユーザー、韓国人のソトニコワ侮辱に謝罪要求―韓国メディア

26日、韓国・聯合ニュースの報道によると、先日閉幕したソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルで、金メダルを獲得したロシアのソトニコワ選手を韓国人が侮辱。これに対しロシアのネットユーザーが謝罪を求めている。写真はソトニコワ選手。

Record China
2014年2月27日 9時42分
続きを読む

ランキング