中国の美少女スケーター、日本で人気に=「日本人は見る目があるね!」一方で冷静な声も―中国版ツイッター

Record China    2014年2月28日(金) 2時0分

拡大

27日、ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルで、浅田真央やキム・ヨナといったトップ選手と競い合った、中国の李子君が日本で人気を集めていることに対し、中国のネットで多くのコメントが寄せられた。写真は李子君。

(1 / 3 枚)

2014年2月27日、ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルで、浅田真央やキム・ヨナといったトップ選手と競い合った、中国の李子君(リー・ズージュン)が日本で人気を集めている。日本のネットでは「キム・ヨナよりかわいい」との声も聞こえている。もちろん中国でも反応は大きく、中国版ツイッターには多くのコメントが寄せられた。以下は代表的な意見。

その他の写真

「日本人は見る目があるね!」

「これを機に日中友好を」

「次世代の女神だ!」

「浅田真央の方がかわいい」

「これにより、韓国メディアは必死に調査を重ね、李子君が朝鮮系の血筋であれば、大大的に報道するだろうな」

「浅田真央がキム・ヨナに負けたから日本はキム・ヨナを批判するようなことを言っているのか」

「日本人は客観的だ。自国選手が韓国に負けたからと言って、韓国を批判したりはしない。李子君は確かにキム・ヨナよりかわいい」

「キム・ヨナのルックスがいいとは思わない。実力が彼女を有名にしたのだ。容姿はただの飾りにすぎない。結局は実力がものをいう。頑張れ李子君。今の実力はキム・ヨナとは程遠い」

「キム・ヨナは多くの男性のハートをわしづかみにしている。見た目ではわからない魅力がキム・ヨナにはあるのだ」

「確かに容姿ではキム・ヨナに勝っているかもしれないが、フィギュアスケートはミスコンではない」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携