日本でも購入可!本格台湾茶が買えるお店

フライメディア    2020年10月13日(火) 10時20分

拡大

賑やかだった中秋節を終え、またいつもの日常に戻った台湾。朝晩は涼しい日もあり、徐々に秋の足音を感じさせるようになった。

(1 / 7 枚)

賑やかだった中秋節を終え、またいつもの日常に戻った台湾。朝晩は涼しい日もあり、徐々に秋の足音を感じさせるようになった。

その他の写真

各国が海外旅行の解禁を検討している中、台湾でもまだかまだかと待ちわびる声が町中から聞こえる。しかしながら冬に向けコロナが更に拡大するのではないかという懸念から、年内の海外渡航の道は開けないのでは、と諦めモードになっている人も少なくない。

このコロナ禍で特に経済的な影響を受けているのが海外観光客に人気の店だ。中には90%以上の確率で海外からの観光客に財源を頼っていた店もある。

コロナ前には賑やかだった街も閉めっぱなしのシャッターが目立つようになってきた。一刻も早いコロナの終息を願うばかりだ。

海外観光客からの収入源が激減した店の中には早々と海外への配送サービスを始めた店もある。ネット環境や空輸サービスが充実している現在、ぜひ日本から台湾の商品を取り寄せて旅行気分を味わってみるのは如何だろうか。今回も少しでも顧客が激減した店の役に立てるよう、こちらで情報を共有しようと思う。

今回はMRT中山駅から5分程歩いた所にある日本人に人気の店「昇祥茶行」をご紹介。店に入ると日頃テレビでよく目にする芸能人の写真が多数飾られている。

昇祥茶行は外貨の両替サービスも実施しており、コロナ禍で観光客が減った現在も在住の日本人や留学生らが頻繁に両替に訪れているようだ。

一番人気の茶葉は黒烏龍茶、肥満に悩んでいた台湾人女性が毎日飲み続けたところ半年で15kgの減量に成功!という写真が横に飾られていた。(もちろん食事制限もしていたとのこと)

烏龍茶と菊花茶をブレンドさせたこのお茶は、便秘に効果的だとか。添加物の多いサプリメントや薬を使用するよりも天然効果でおすすめだそうだ。

二代目曰く今月から楽天のネットショップでの販売を始めるとのこと。日本から気軽に本格台湾茶が購入する事ができるのでぜひ活用してみてほしい。

黒烏龍茶やジャスミン茶など、日本人に人気の茶葉を豊富に取り揃えるそうなので楽しみだ。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「日本でも購入可!本格台湾茶が買えるお店」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携