Record China

ヘッドライン:

中国外相が韓国訪問を延期に、中国共産党の内部日程と関係か―韓国メディア

配信日時:2020年10月6日(火) 14時20分
拡大
米華字メディアの多維新聞は5日、米国のポンペオ国務長官の韓国訪問が中止になったのに続き、中国の王毅国務委員兼外相の訪韓日程も延期される見通しと報じた。写真は王毅国務委員兼外相。

米華字メディアの多維新聞は5日、米国のポンペオ国務長官の韓国訪問が中止になったのに続き、中国の王毅(ワン・イー)国務委員兼外相の訪韓日程も延期される見通しと報じた。

記事は韓国・聯合ニュースが伝えた消息筋の話を紹介。それによると、中韓両国は近く王氏の訪韓について話し合いを行う予定だったが、中国側がその延期を通知した。聯合ニュースは「今月26~29日に中国共産党第19期中央委員会第5回全体会議が北京で開かれる」として、「訪韓延期は中国共産党の内部日程と関係しているのではないか」と分析したという。

記事は、「王氏の訪韓延期はポンペオ氏の訪問中止前に決まったものだ。また、王氏の訪日計画も延期される」との話もあったと説明し、中韓は王氏の件のほか、習近平(シー・ジンピン)国家主席の韓国訪問や朝鮮半島情勢など多くのことについて話し合っているところだと伝えた。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング