Record China

ヘッドライン:

【動画】ダンス中、突然舞台が崩れる―中国

配信日時:2020年10月5日(月) 15時0分
拡大
4日、頭条新聞は、海南省で行われていた野外イベントで、数十人がダンスをしていたステージが崩れるアクシデントが発生したと報じた。

2020年10月4日、頭条新聞は、海南省で行われていた野外イベントで、数十人がダンスをしていたステージが崩れるアクシデントが発生したと報じた。

同アカウントによれば、2日に海南省臨高県で行われた「郷村観光愛心貧困支援マーケット」イベントで、特設されたステージで数十人がダンスをしていたところ突然ステージが崩れた。その様子を撮影した動画がネット上で拡散し、多くのネットユーザーの注目を集めた。

同県観光局の局長はこのアクシデントについて「プログラムにあったものではなく、ウオーキング隊員が自発的にダンスを始めたところ人が続々と集まり、ステージに人が乗り過ぎたために崩れた。けが人はいない」と語っている。

中国のネットユーザーは「ステージが高くなくてよかったね」「このステージも作りがいい加減そうだ」「ハリボテみたなステージ」「どうせ幹部なんて、イベントが成功したら成功をアピールして、問題が起きたら『誰かが勝手にやったこと』て言うんだろ」「物理的な知識がなさすぎるだろう」「物理の先生を呼んでオンライン授業やってもらえ」といったコメントを残した。

また、「ウオーキング隊が勝手に踊り出したらしいけど、それにしては息が合い過ぎてないか」「役人がまた責任逃れしている」「勝手にやったって言うけど、止めさせればいいだろうに」など、観光局長の態度に疑問を投げ掛けるユーザーも多く見られた。(翻訳・編集/川尻

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング