Record China

ヘッドライン:

在日中国人留学生がオンラインで国慶節・中秋節を祝う―中国メディア

配信日時:2020年10月3日(土) 20時0分
拡大
10月1日は中華人民共和国建国71周年で、中秋節でもある。例年と異なり、在日華僑・華人及び中国人留学生は今年、祖国の建国記念日と中秋節をオンラインで祝った。
(1/4枚)

10月1日は中華人民共和国建国71周年で、中秋節でもある。例年と異なり、在日華僑・華人及び中国人留学生は今年、祖国の建国記念日と中秋節をオンラインで祝った。

その他の写真

東京都立大学大学院博士課程で日本語教育学を専攻する華迪聖さんは同じ専攻の大学院生9人と共に9月30日夜、インターネットのビデオを通じて国慶節・中秋節を祝った。それぞれの家で事前に月餅、飲み物、食べ物を用意し、9人がオンラインで一緒に月餅を食べ、おしゃべりやゲームをして、とっても盛り上がった。

また、全日本華僑華人連合会も数か月間の準備を経て素晴らしい芸術公演ビデオを制作し、在日華僑・華人に向けて国慶節・中秋節の祝意を表した。

全日本華僑華人連合会の賀乃和会長はオンラインの挨拶で「感染症のため、私たちは9月20日に全華連芸術団大型芸術公演を開催して国慶節を祝う計画を取りやめ、ビデオに変更した。私たちはこの斬新な形式によって偉大な祖国に祝いの贈り物を献じるとともに、皆さんに心からの祝意と見舞いの意を表す」とした。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング