朴大統領のイメージアップ図る、韓国大統領府が日常業務の映像を配信―韓国メディア

Record China    2014年2月26日(水) 5時10分

拡大

24日、朴槿恵大統領の“優しさ”を演出することを目的に、韓国大統領府が公式サイトとSNSを通じて大統領の日常業務の映像を配信した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年2月24日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の“優しさ”を演出することを目的に、韓国大統領府が公式サイトとソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて大統領の日常業務の映像を配信した。中国日報が伝えた。

その他の写真

映像は大統領府広報主席秘書官室が制作したもので、朴大統領が各界第一線の現場の人々と親しく交流を深める内容となっている。2月7日に撮影された映像では、「一度食い付いたら放さない」という意味の「珍島(チンド)犬精神」で目的達成に向けて取り組むべきだと話したが、途中からは口調を変え、笑いながら「犬の立場も上がったものだ」と親しげに話している。

また、業務に忙しくする大統領の姿なども映し出されたほか、大統領が子どもと触れ合うシーンや外国人と一緒に伝統芸能の「扇の舞」を教わった際の失敗シーンなども映像に収められている。大統領府の関係者は「こうした映像の制作目的は大統領の優しさをアピールし、政府の政策をPRすることだ」と認めている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携