Record China

ヘッドライン:

韓国の連休初日、新型コロナも帰省の壁にはならなかった―中国メディア

配信日時:2020年10月1日(木) 9時0分
拡大
韓国は30日、連休の初日を迎えた。ソウル駅の様子を伝えた中国・海外網は、「人々の帰省が新型コロナウイルスに阻まれるとまではいかなかった」と紹介している。写真はソウル。

韓国は30日、秋夕(チュソク、中秋節)連休の初日を迎えた。ソウル駅の様子を伝えた中国・海外網は、「人々の帰省が新型コロナウイルスに阻まれるとまではいかなかった」と紹介している。

記事によると、ソウル駅ではこの日、マスク姿の乗客が構内で手を消毒したり、一定の距離を保って切符売り場に並んだりする様子が見掛けられた。

「秋夕は韓国の最も重要な祝日の一つで、人々は帰省して団らんを楽しんだり、お墓参りをしたりする」と述べる記事は、新型コロナの影響で「今年はなるべく帰省を控えてほしい」との呼び掛けがあったことを紹介。その上で、「だが、依然として多くの人が帰省を選んでいた」と伝えた。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング