平昌五輪PR映像に非難殺到!「韓国が中国の一部だと証明」「整形を宣伝すれば?」―中国版ツイッター

配信日時:2014年2月24日(月) 21時50分
平昌五輪PR映像に非難殺到!「韓国が中国の一部だと証明」「整形を宣伝すれば?」―中国版ツイッター
画像ID  411922
24日、ソチ五輪の閉会式が行われ、2018年大会の開催地、韓国・平昌をPRする映像が流された。同映像の中に、中国四大発明の1つとされている「活字印刷」が含まれていたことから、中国のネットで非難の声が続出している。
2014年2月24日、ソチ五輪の閉会式が行われ、2018年大会の開催地、韓国・平昌をPRする映像が流された。同映像の中に、中国四大発明の1つとされている「活字印刷」が含まれていたことから、中国のネットで非難の声が続出している。以下は中国版ツイッターに寄せられた代表的なコメント。

その他の写真

「こうでもしなければ、映像は1分で終了するだろうな」
「他人の物を盗みたがるのは遺伝なのだろう。先天的に他人の物が良く見えるのだ」
「これこそ、私が日本より韓国を嫌う原因だ。日本とは物質的なことが問題で協議の余地がある。ところが韓国とは精神的な問題で許すことができない」
「世界の偉大なものは全て韓国の発明で、韓国は中国の発明だ」
「なぜ整形技術の高さを宣伝しないのだ?」
「古来より韓国が中国の一部であると証明したいのだろうか」(翻訳・編集/内山
最新ニュースはこちら

SNS話題記事