俳優アンディ・ラウが59歳に、毎年恒例の誕生日会を配信にチェンジ、平均650万人が視聴

Record China    2020年9月28日(月) 19時20分

拡大

香港の俳優で歌手のアンディ・ラウが誕生日を迎えた27日、毎年恒例の誕生日会をライブ配信で実施。1時間にわたる配信を、香港だけでなく全世界から多くの人が見守った。

香港の俳優で歌手のアンディ・ラウ(劉徳華)が誕生日を迎えた27日、毎年恒例の誕生日会をライブ配信で実施。1時間にわたる配信を、香港だけでなく全世界から多くの人が見守った。

誕生日には毎年、公式ファンクラブの会員を招待して数千人規模の誕生会を開くアンディ・ラウだが、今年は新型コロナウイルスの影響によって開催方法をネットでの配信に切り替えた。さらにファンクラブ会員だけでなく、全世界に向けての配信を発表し、59歳の誕生日を迎えた27日、午後8時(香港時間)から1時間の配信を行った。

この日の配信では、「忘情水」「一起走過的日子」など数々のヒットソングを披露。親しいスタッフやバンド仲間に囲まれ、和気あいあいとしたムードで進められた。誕生日の願い事では、新型コロナの収束と天災のない日々となること、さらに人々が日々健康で楽しく生活できることの三つを挙げている。

歌とトークを交えた1時間の配信には、平均で650万人が全世界からアクセス。相変わらずの人気ぶりとなっている。

アンディ・ラウは今年2月、香港コロシアムで予定していた全12回のコンサートが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止となった。このコンサートはもともと2017年末に開催予定だったものだが、同年1月に落馬事故で重傷を負ったため、18年末に変更。しかしその後、体調不良により再び中止になり、3回目の中止決定は「あまりにも波瀾(はらん)万丈」と話題になった。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携