中国人消費者、世界の高級品の47%を購入―中国メディア

Record China    2014年2月24日(月) 5時40分

拡大

21日、世界の高級品の47%を中国人が購入している。写真は銀座のバーバリー。

(1 / 2 枚)

2014年2月21日、研究機関の財富品質研究院によると、世界の高級品市場は昨年さまざまな圧力に直面したが、市場全体の規模は前年比11%増の2170億ドル(約21兆7000億円)に達した。データによると、中国人が世界の高級品の47%を購入した。新華社が伝えた。

その他の写真

中国国内の高級品市場は昨年、3%増の280億ドル(約2兆8000億円)の規模にとどまった。その一方で海外消費はさらに拡大され、740億ドル(約7兆4000億円)に達した。つまり中国人の昨年の高級品消費額は1020億ドル(約10兆2000億円)に達し、中国人が世界の高級品の47%を購入し、世界市場で紛れもない最大の消費者になった。

有名ブランドのほぼすべてが中国に進出しており、各ブランドが海外に持つ店舗のほぼすべてにも中国語の話せる店員がいる。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/TF)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携