TikTokへの抑圧は時代を逆行する米体質のあらわれだ

CRI online    2020年9月26日(土) 19時10分

拡大

この1年間で、米国のTikTokに対する抑圧はエスカレートの一途を辿っています。

(1 / 2 枚)

この1年間で、米国TikTokに対する抑圧はエスカレートの一途を辿っています。特に今年7月以降、米国は「国家安全」を口実に、TikTokの親会社であるバイトダンスに直接的な圧力を加え、禁止令を振りかざすことで米国業務の米国企業への売却を迫っています。

その他の写真

この「TikTok事件」では、米国は証拠も無いままに関連企業を有罪とみなし、脅迫しています。この行為は市場経済のルールに背いており、米国がうそぶく「公平と自由」の虚偽性やダブルスタンダードな面が露呈しました。米国の行為はまた、世界貿易機関(WTO)の開放性、透明性、無差別性の原則にも違反しています。

覇権主義は人々の支持を得られないもので、ゼロサム思考はもはや時代遅れとなっています。グローバル化が進む今、各国はこれまで以上に、緊密につながり、苦楽を共にし、呉越同舟の運命共同体を構築する必要性に迫られています。

手を携えて協力することで、人類はより多くの試練に対応し、より多くの富を創出できるようになります。利害を共にする運命共同体の意識をしっかりと樹立してこそ、ウィンウィンの関係は実現できます。しかし、かつての多国間自由貿易の提唱者である米国は、時代の流れへの逆行を続けています。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携