Record China

ヘッドライン:

キム・ヨナのスタイルは黄金比率、浅田真央はかなわない―韓国メディア

配信日時:2014年2月22日(土) 17時25分
拡大
1/2枚
2014年2月21日、韓国人のキム・ヨナ好きは相当なものだが、特にその美しいスタイルは若い女性にとって「あこがれのボディー」だという。中国紙・北京晩報が伝えた。

その他の写真

韓国メディアは「国民の妹」であり「氷上のバレリーナ」であるキム・ヨナのスタイルを徹底調査。「日本の浅田真央はヨナに勝てない」と結論付けた。同メディアによると、キム・ヨナの身長は164cm、体重は47kg。胸囲84cm、ウエスト64cm、ヒップ94cm。このサイズは女子フィギュア選手にとっての黄金比率だという。また、体幹部の長さは50cm、腕の長さは68cm、足の長さは94cm、腕回りは平均24cm、太もも回り平均52cmだ。

「ヨナと浅田真央の実力は伯仲しているが、スタイルの良いヨナの演技はのびやかで優雅な印象を与える。それに比べると、真央の演技はどうしても小ぢんまりとして見える」と韓国メディアは指摘する。

いずれにせよ、中国のフィギュアスケート界の未来を考えると、「今後の選手育成は実力だけでなく、容姿も重要視する必要がある」と北京晩報。フィギュア男子の金メダリスト・羽生結弦のルックスとスタイルがまさにアイドル歌手並みだったことが、この主張を裏付けているようだ。(翻訳・編集/本郷)

関連記事

安藤美姫、キム・ヨナと親密写真&「アニョハセヨ〜」=日本ネットユーザー「韓国に帰れ!」―韓国メディア

11日、韓国・東亜日報は、フィギュアスケートの安藤美姫が、クロアチアで開催された第46回ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ大会の試合後に韓国語であいさつをしたことが、日本国内で物議を醸していると伝えた。

Record china
2013年12月12日 11時49分
続きを読む

羽生と韓国女子フィギュア選手の親密写真、中国ファンも興味津津「どんな関係?」「韓国人だけは…」―中国版ツイッター

17日、日本メディアによると、韓国のフィギュアスケーター、クァク・ミンジョンがソチ五輪男子フィギュアで金メダルを獲得した羽生結弦との親密写真を公開した。画像は中国のフィギュアスケート関連掲示板や中国版ツイッターにも転載され、注目を集めている。

Record china
2014年2月18日 16時7分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング