国慶節連休を迎える準備、各地で進む

CRI online    2020年9月24日(木) 17時50分

拡大

今年は中秋節と国慶節が重なるため、8日間の大型連休となります。各地は日常の感染症対策に着実に取り組むと同時に、特色あるツアープランや商品などを打ち出して観光客誘致を行っています。

(1 / 2 枚)

今年は中秋節国慶節が重なるため、8日間の大型連休となります。各地は日常の感染症対策に着実に取り組むと同時に、特色あるツアープランや商品などを打ち出して観光客誘致を行っています。

その他の写真

ウルムチ市の国際大バザールや歩行者天国、大バザールの2期工事部分は次から次へと営業を再開しています。新疆ウイグル自治区ならではの衣料品や装飾品、手芸品、ドライフルーツ、ケーキなどがぎっしり並べられ、観光客を引き付けています。

山東省では、「スマートフォンで山東観光」などのプランを打ち出しています。観光客はスマホのライブコマースを通して観光地をVRで「見学」し、気に入ったスポットを選んで現地を訪れるようになっています。

浙江省安吉県にある民宿村の小隠・半日村では、各民宿が部屋を綺麗にして宿泊客を歓迎する準備を進めています。多くの観光スポットでは、民宿利用者に入場無料などの優遇措置を講じているということです。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携