Record China

ヘッドライン:

離婚増加の韓国、元夫婦が出演するバラエティー番組に早くも関心―中国メディア

配信日時:2020年9月26日(土) 22時20分
拡大
中国メディアの環球網は24日、韓国で離婚件数が増加する中、離婚をテーマにした新番組が放送前から関心を呼んでいると報じた。資料写真。

中国メディアの環球網は24日、韓国で離婚件数が増加する中、離婚をテーマにした新番組が放送前から関心を呼んでいると報じた。

記事が韓国統計庁の最新データとして伝えたところによると、韓国では昨年、前年より2%近く多い約11万8000組の夫婦が離婚に踏み切った。一方、人々の関心を呼んでいるのは、離婚した元夫婦に登場してもらうというバラエティー番組。2人に離婚前後の生活についてもう一度考えてもらい、離婚に至った原因を振り返るという内容のようだ。元夫婦の俳優イ・ヨンハ、女優ソヌ・ウンスクの出演がすでに決まっており、他の芸能人元夫婦については現在、調整中だそう。

記事によると、韓国統計庁は23日、「今年1~7月の婚姻件数は前年同期より9.3%少ない12万6367件。1981年の統計開始から最も低い水準になった」とのデータを発表した。韓国の婚姻件数がピークに達したのは1996年(43万4900組)でその後も毎年30万組を上回っていたが、2016年以降は30万組を割り続けている。同庁は「失業率の上昇や住宅価格の高騰などが婚期の遅れや非婚を招いている」と分析しているという。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング