Record China

ヘッドライン:

<ソチ五輪>「キム・ヨナの金メダルは盗まれた!」、採点に韓国が怒り爆発―韓国ネットユーザー

配信日時:2014年2月21日(金) 11時7分
拡大
21日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルのフリーが行われ、優勝を期待されていたキム・ヨナは銀メダルに終わった。キム・ヨナも素晴らしい演技を見せただけに、採点に対し韓国ネットユーザーから怒りのコメントが寄せられている。
(1/2枚)

2014年2月21日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルのフリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位のソトニコワ(ロシア)が逆転で金メダルを獲得した。優勝を期待されていたキム・ヨナは銀メダルに終わった。キム・ヨナも素晴らしい演技を見せただけに、韓国メディアは採点に不満を爆発させており、韓国ネットユーザーからも怒りのコメントが寄せられている。騰訊体育が伝えた。

その他の写真

韓国・東亜日報は「採点には理解できない」と報道。さらに韓国のネットユーザーからは以下のコメントが寄せられている。

「デタラメな採点だ!キム・ヨナの金メダルは盗まれたんだ!」

「キム・ヨナの銀メダルは金メダルよりも価値がある」

「女王が泣いた場面は一生忘れない」

「ロシアの選手は金メダルが取れると早くから確信していたのだろう」

「この冬季五輪は人を不愉快にさせるマネーゲームだ。審判には殺意すら覚える」(翻訳・編集/内山

関連記事

<ソチ五輪>フィギュア女子“史上最も物議を醸す採点”、韓国は「不公平」を訴え―中国メディア

21日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルのフリーが行われ、優勝を期待されていたキム・ヨナは銀メダルに終わった。キム・ヨナも素晴らしい演技を見せただけに、韓国では採点に対し疑問の声が上がっている。資料写真。

Record China
2014年2月21日 10時26分
続きを読む

<ソチ五輪>フィギュア女子の中国有望株が絶賛「浅田選手は私のアイドル、その姿勢は学ぶべき」―中国メディア

21日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル、フリーが行われ、浅田真央は16位スタートにもかかわらず、素晴らしい演技を見せ6位にまで順位を上げた。惜しくもメダルは逃したが、中国の選手からは賞賛の声が聞こえている。

Record China
2014年2月21日 9時34分
続きを読む

ランキング