Record China

ヘッドライン:

韓国が中国に中国人民志願軍烈士の遺骨引き渡しへ―中国メディア

配信日時:2020年9月23日(水) 22時40分
拡大
中韓双方は、今年9月27日に再び韓国側から中国側への中国人民志願軍烈士の遺骨及び遺品の引き渡しを行うことで合意した。これに先立ち、9月26日に韓国で納棺式を執り行う。

中韓双方は、今年9月27日に再び韓国側から中国側への中国人民志願軍烈士の遺骨及び遺品の引き渡しを行うことで合意した。これに先立ち、9月26日に韓国で納棺式を執り行う。中国中央テレビが伝えた。

両国は人道主義の原則に従い、友好的協議、実務的協力の精神に基づき、2014年から2019年まで6年続けて中国人民志願軍烈士の遺骨599柱の引き渡しを行った。今年で7回目となる。今年初めに新型コロナウイルスの感染が拡大して以来、両国の関係当局は調整を続け、新型コロナ対策及び関係する協力を実施し、新型コロナの影響など実際の困難を克服して今回の引き渡し作業の順調な実施を進めてきた。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング