Record China

ヘッドライン:

<ソチ五輪>「浅田選手は私のアイドル、その姿勢は学ぶべき」フィギュア女子の中国有望株が絶賛―中国メディア

配信日時:2014年2月21日(金) 9時34分
拡大
21日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル、フリーが行われ、浅田真央は16位スタートにもかかわらず、素晴らしい演技を見せ6位にまで順位を上げた。惜しくもメダルは逃したが、中国の選手からは賞賛の声が聞こえている。
(1/2枚)

2014年2月21日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル、フリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位のソトニコワ(ロシア)が逆転で金メダルを獲得した。浅田真央は16位スタートにもかかわらず、素晴らしい演技を見せ6位にまで順位を上げた。惜しくもメダルは逃したが、中国の選手からは賞賛の声が聞こえている。東方網が伝えた。

その他の写真

フリーで浅田の後に登場した、中国の李子君(リー・ズージュン、17歳)は14位だったが、中国では将来を有望されている選手。

李選手は試合後、「浅田選手は私にとってアイドルの1人。ショートプログラムは残念に思ったが、彼女の最後まで精いっぱいやり遂げる姿勢は私が学ぶべきもの。参加選手のレベルは非常に高く、彼女らからは競技に挑む姿勢のみならず、トレーニングなど多くの事を学んだ」と語っている。(翻訳・編集/内山

関連記事

<ソチ五輪>フィギュア女子、「真央は常にチャレンジャー」「ヨナの優勝は確実」とネットで熱論―中国

20日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル、ショートプログラムが行われ、日本の浅田真央は転倒の影響で16位にとどまり、韓国のキム・ヨナが首位。中国のネットでは同競技に関するコメントが多数寄せられている。

Record China
2014年2月20日 19時49分
続きを読む

ランキング