<ソチ五輪>韓国のキム・ヨナ絶賛エスカレート、ダイアナ妃やマリリン・モンローと比較

Record China    2014年2月20日(木) 23時58分

拡大

20日、ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルでショートプログラム(SP)首位のキム・ヨナについて、韓国メディアは「中国の女子テニス選手・李娜を超え、はるかに偉大な選手だ」と絶賛している。

(1 / 2 枚)

2014年2月20日、大公網によると、ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルでショートプログラム(SP)首位のキム・ヨナについて、韓国メディアは「中国の女子テニス選手・李娜を超え、はるかに偉大な選手だ」と絶賛している。

その他の写真

ソチ五輪が佳境に入り、韓国内の熱気も高まっている。韓国ではキム・ヨナをダイアナ妃やマリリン・モンローと比較し、浅田真央の相手ではないと思っているようだ。「キム・ヨナはもはやフィギュアスケートの枠にとどまらない」としている。さらに、韓国メディアは「テニスで世界ランク2位の李娜さえ相手にならない。キム・ヨナははるかに偉大だ選手だ」と絶賛。スケートとテニスはまったく別のスポーツで、両者の接点もないが、韓国人は一緒くたにして比較する。

韓国メディアや韓国市民の間に最近流行しているのが、スポーツ選手の「戦績論」だ。キム・ヨナは五輪や世界選手権などすべての大会を総なめにしており、やはり「李娜の敵ではない」のだそうだ。

両者は本来それぞれの魅力があるはずだ。しかし、韓国メディアは尊大な態度で比較せずにはいられず、自ら恥をかく可能性もある。キム・ヨナはソチ五輪での引退を表明し、地元開催の18年平昌五輪には出場しない。万が一失敗した場合、全国民の思いを傷つけることを分かっているからだろう。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携