Record China

ヘッドライン:

「ゴル&マイ」のタイ人俳優マイク、子どもの養育権めぐる訴訟、中国ネット上で応援の声一色

配信日時:2020年9月20日(日) 12時0分
拡大
過去に兄弟ユニットGOLF&MIKEで活動したタイ人の俳優マイクが、子どもの養育・監護権をめぐって訴訟を起こしたことが明らかになり、中国のネットユーザーから応援の声が上がっている。

過去に兄弟ユニットGOLF&MIKEで活動したタイ人の俳優マイクが、子どもの養育・監護権をめぐって訴訟を起こしたことが明らかになり、中国のネットユーザーから応援の声が上がっている。

過去に日本で山下智久とのユニットGYMを結成し、韓国ドラマ「フルハウス」のタイ版や、「イタズラなKISS」のタイ版にも主演したマイクは、2015年から中国でも活動し、数々のリアリティー番組をはじめ、ドラマ「私の妖怪彼氏2」などの作品で知られ、タイを代表する「男神」として人気が高い。

元交際相手の女性との間に6歳の息子Maxwellくんがいることを公表しているマイクだが、子どもの監護権をめぐってこのほど、女性を相手に訴訟を起こしたことが明らかになった。17日、テレビ局のインタビューに答えた動画が中国でも公開され、ネット上でも話題になっている。

インタビューで語ったマイクによると、女性には毎月10万バーツ(約34万円)の養育費を渡しているとのこと。それ以外にも子どもの学費を別途渡しているが、今年に入って息子に会えたのはわずか2回で、しかもそれぞれ数分間だったという。「お金だけを渡す父親になりたくない」と訴訟に踏み切った理由を語っているほか、新型コロナウイルスの影響もあって現在の収入はゼロに近く、自らの生活を切り詰めていることも明かしている。

中国への本格進出後は、タイ語、英語、中国語と3つの言語で書かれた台本でセリフを覚えるなど、マイクの努力を知る中国のネットユーザーからは、応援の声が上がっている。話題を報じたポータルサイト新浪(SINA)の記事には、短時間で40万件を超えるコメントが寄せられるという関心の高さで、ほとんどがマイクへのエールとなっている。

なお、交際相手の元女性が現在妊娠中と見られ、子どもの父親が全て違うというタイの報道もネットユーザーの怒りに火をつけており、「中国のファンはどこまでも支持する」「よきパパのマイクがますます好きになった」といった声が寄せられている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング