どこの国のパンが食べたい?韓国のネット上で各国のパンを紹介、日本のパンはなぜか「和菓子」に―韓国紙

配信日時:2014年2月21日(金) 5時30分
どこの国のパンが食べたい?韓国のネット上で各国のパンを紹介、日本のパンはなぜか「和菓子」に―韓国紙
画像ID  411387
18日、韓国のネット掲示板に世界の代表的なパンを写真入りで紹介する記事が掲載され、話題になっている。写真は中国の「花巻」。
2014年2月18日、韓国の朝鮮日報によると、韓国のネット掲示板に世界9カ国の代表的なパンを写真入りで紹介する記事が掲載され、話題になっている。19日付でチャイナネットが伝えた。

その他の写真

記事では、中国を代表するパンが「花巻(巻き蒸しパン)」、日本が「和菓子」、フランスが「フランスパン(バゲット)」、ドイツが「プレッツェル」、イギリスが「スコーン」、イタリアが「フォカッチャ」、インドが「ナン」、オーストラリアが「ミートパイ」、米国が「ベーグル」となっている。

これを見たユーザーは「日本の和菓子が食べてみたい!」「米国のパンって、ベーグルなの?」「私はこのなかでスコーンが一番好きかも」「イタリアのパンはフォカッチャって言うんだ」と、思い思いの感想をコメントしている。(翻訳・編集/本郷)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事