Record China

ヘッドライン:

どこの国のパンが食べたい?韓国のネット上で各国のパンを紹介、日本のパンはなぜか「和菓子」に―韓国紙

配信日時:2014年2月21日(金) 5時30分
拡大
1/3枚
2014年2月18日、韓国の朝鮮日報によると、韓国のネット掲示板に世界9カ国の代表的なパンを写真入りで紹介する記事が掲載され、話題になっている。19日付でチャイナネットが伝えた。

その他の写真

記事では、中国を代表するパンが「花巻(巻き蒸しパン)」、日本が「和菓子」、フランスが「フランスパン(バゲット)」、ドイツが「プレッツェル」、イギリスが「スコーン」、イタリアが「フォカッチャ」、インドが「ナン」、オーストラリアが「ミートパイ」、米国が「ベーグル」となっている。

これを見たユーザーは「日本の和菓子が食べてみたい!」「米国のパンって、ベーグルなの?」「私はこのなかでスコーンが一番好きかも」「イタリアのパンはフォカッチャって言うんだ」と、思い思いの感想をコメントしている。(翻訳・編集/本郷)

関連記事

大雪被害の中、ヤマザキパン運転手の機転が話題=「中国なら強奪」「道徳心は人心から」―中国版ツイッター

18日、大雪の影響で交通に影響が出ている山梨県。16日には立ち往生し動けなくなった運転手に対し、製パン大手・山崎製パンの運転手がトラックのパンを無料で提供。ニュースは中国にも伝えられた。写真は大雪の影響で入荷が遅れるスーパー。

Record China
2014年2月18日 11時58分
続きを読む

羽生と韓国女子フィギュア選手の親密写真、中国ファンも興味津津「どんな関係?」「韓国人だけは…」―中国版ツイッター

17日、日本メディアによると、韓国のフィギュアスケーター、クァク・ミンジョンがソチ五輪男子フィギュアで金メダルを獲得した羽生結弦との親密写真を公開した。画像は中国のフィギュアスケート関連掲示板や中国版ツイッターにも転載され、注目を集めている。

Record China
2014年2月18日 16時7分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング