Record China

ヘッドライン:

今シーズン初の降雪!―内モンゴル赤峰市

配信日時:2020年9月17日(木) 16時50分
拡大
上層寒冷低気圧の影響で、内モンゴル自治区赤峰市克什克騰旗の阿斯哈図石林と黄崗梁では15日夜、今秋で初めて雨交じりの雪が降る天気となり、路面には2センチほどの雪が積もった。
(1/3枚)

上層寒冷低気圧の影響で、内モンゴル自治区赤峰市克什克騰旗の阿斯哈図石林と黄崗梁では15日夜、今秋で初めて雨交じりの雪が降る天気となり、路面には2センチほどの雪が積もった。人民日報の微博(ウェイボー)公式アカウントが伝えた。

その他の写真

草地にも雪が積もり、クラストとなっているため、現地の牧畜業にも悪影響を与えるのではないかとみられている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本で行われた国際雪合戦で中国チームが準優勝=「なんて楽しそうなんだ」「五輪よりいい成績」―中国ネット

4日、中国の動画サイト・梨視頻は、日本で行われた国際雪合戦で中国チームが準優勝したと伝え、その様子を紹介した動画を配信した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2018年3月5日 10時20分
続きを読む

ランキング