Record China

ヘッドライン:

習主席と李総理 菅義偉新首相に祝電

配信日時:2020年9月17日(木) 9時20分
拡大
習近平国家主席は16日、菅義偉新首相の当選に対して祝電を送りました。写真は菅氏。

習近平国家主席は16日、菅義偉新首相の当選に対して祝電を送りました。祝電には「中日は友好的隣国であり、アジアや世界にとっても重要な国同士である。両国の長期的かつ安定した友好協力関係の発展は、両国人民の根本的利益に合致し、アジアないし世界の平和、安定と繁栄に有益である。双方は中日の4つの政治文書で確立された諸原則や、4つの原則的共通認識の精神に基づき、新しい時代のニーズに相応しい両国関係の構築を積極的に推進し、両国や両国民の福祉、世界平和の維持や共同発展に向けて前向きに寄与していくべきである」と書かれています。

この日、李克強総理も菅義偉新首相の就任に祝電を送り、中国が日本と共に両国間の各分野における友好交流や実務的協力を強化し、両国関係のより大きく新しい発展を共に推進して行くことに前向きな意志を伝えています。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング