人気男性タレント・小鬼が36歳で死去、自宅で心筋梗塞か、日本のバラエティーにも出演

Record China    2020年9月17日(木) 11時40分

拡大

台湾の男性タレントの小鬼ことホアン・ホンション(黄鴻升)が17日、自宅で死亡したことが明らかに。死因は急性心筋梗塞の可能性が高いと報じられ、あまりに若く突然すぎる死が人々に大きなショックを与えている。

台湾の男性タレントの小鬼ことホアン・ホンション(黄鴻升)が17日、自宅で死亡したことが明らかになった。死因は急性心筋梗塞の可能性が高いと報じられ、36歳とあまりに若く突然すぎる死が、人々に大きなショックを与えている。

歌手・俳優・司会者とマルチに活躍する人気タレントの小鬼について16日午後、所属する滾石唱片(ロックレコード)が死亡を明らかにした。台湾メディアによると、16日正午前、小鬼の自宅マンションを近所に住む父親が訪れたところ、ベッドルームで倒れているところを発見。駆けつけた救急隊員が死亡を確認している。

小鬼の関係者によると、前日夕方に事務所スタッフと打ち合わせを終えた後、夜7時頃に帰宅。それから16時間後に死亡が確認されている。自宅に侵入や荒らされた形跡はなく、浴室から出たところで倒れていたため、滑って頭部を強打したことが急性心筋梗塞を引き起こしたのではないかとみられている。18日に解剖が行われ、死因が明らかになるという。

過去にはテレビ朝日の「いきなり!黄金伝説」に、台湾でのアイドルデビュー企画で結成された男性ユニット「HC3」のメンバーとして出演。「KO One~終極一班~」「東京ジュリエット」「最後はキミを好きになる!」など数々のドラマ作品でも知られ、最近では昨年大ヒットした「時をかける愛」にも出演している。

過去に交際し、その後は親交が深かったことで知られる歌手で女優レイニー・ヤン(楊丞琳)は16日、思いがけない訃報に動揺していることをSNSで明かしており、「彼に出会えたことは一生の幸せ」と書きつづっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携