英国の男性、マスクの代わりにヘビ巻き付けバス乗車=中国ネット「自然と社会的距離が保てるね」

Record China    2020年9月20日(日) 23時30分

拡大

英国では公共交通機関を利用する際のマスク着用が原則として義務付けられているが、マンチェスターで14日、バスの車内でマスクの代わりに首と口の辺りにヘビを巻き付けた男性が目撃されたという。資料写真。

英国では公共交通機関を利用する際のマスク着用が原則として義務付けられているが、マンチェスターで14日、バスの車内でマスクの代わりに首と口の辺りにヘビを巻き付けた男性が目撃されたという。

英ニュースメディアのインディペンデントによると、ある女性乗客は、男性が「ファンキーなマスク」を着けていると思ったが、その後、ヘビだと気付いたと話しているという。

中国メディアの環球網が16日、SNSの微博(ウェイボー)でこの話題を伝えると、中国のネットユーザーからは「理解できない」「自由人すぎる」「迷惑行為大賞」「インドの出来事かと思った」「自然と社会的距離が保てるね」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携