Record China

ヘッドライン:

今夏大人気の時代劇ドラマ「琉璃」、アレン・レンに続き、俳優チョン・イーが人気急上昇

配信日時:2020年9月16日(水) 10時40分
拡大
この夏、時代劇ドラマの中で最も話題を集めた「琉璃」に主演した俳優チョン・イーの人気が急上昇。アレン・レンに続くブレーク俳優と注目され、ファンが急増している。

この夏、時代劇ドラマの中で最も話題を集めた「琉璃」に主演した俳優チョン・イー(成毅)の人気が急上昇。アレン・レン(任嘉倫)に続くブレーク俳優と注目され、ファンが急増している。

今夏に配信されたファンタジー時代劇「琉璃」は、作品の面白さから回を重ねるごとに人気が高まり、ドラマ情報サイトの「猫眼」やエンタメデータベースの「芸恩」などで、人気ランキング1位を独占。中国版ツイッター・新浪微博(Weibo)では、関連の話題の閲覧量が60億回を超え、騰訊視頻での再生回数は24億回を突破。また、昨今の漢服ブームに乗って、ショッピングサイトの淘宝では「琉璃」モデルの漢服が大人気となっている。

このドラマに主演した俳優チョン・イーも、配信スタート後に知名度と人気が急上昇。「麗王別姫~花散る永遠の愛~」でブレークしたアレン・レンと同じ制作会社所属のため、「次のアレン・レン」と注目され、さらには長く脇役を演じた後、「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」で一気にブレークした俳優ドン・ルン(●倫、●は「登」におおざと)に経歴が似ているとして、二世との声もある。

なお、「琉璃」の配信終了と同時に、同じく主演作の時代劇ドラマ「長安諾」の配信が今月10日にスタートしたばかり。人気急上昇の勢いに乗じたタイミングのいい配信開始となったものの、「琉璃」で演じた役とイメージが全く違うことで、ファンの間から不満の声も。「余韻に浸る間もなく新作を配信するのはやめてほしい」というわがままなお願いがが中国版ツイッターに多く上がり、こちらも注目の話題となった。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング