新型コロナウイルス検出の輸入冷凍食品企業に緊急予防措置―中国

人民網日本語版    2020年9月14日(月) 23時40分

拡大

税関総署がウェブサイトで伝えたところによると、同署は11日に「新型コロナウイルスが検出された輸入コールドチェーン食品の海外メーカーに対する緊急予防措置実施の公告」を発表した。資料写真。

税関総署がウェブサイトで伝えたところによると、同署は11日に「新型コロナウイルスが検出された輸入コールドチェーン食品の海外メーカーに対する緊急予防措置実施の公告」を発表した。中国新聞網が伝えた。

同公告によると、同一の海外メーカーが中国に輸出したコールドチェーン食品または同食品のパッケージがPCR検査で1回目と2回目の新型コロナウイルスが検出された場合、税関は同メーカーからの製品輸入申請を1週間停止し、期間が過ぎれば自動的に再開するものとする。同一の海外メーカーが新型コロナウイルスPCR検査で相次いで3回かそれ以上ウイルスが検出された場合、税関は同メーカーからの製品輸入申請を4週間停止し、期間が過ぎれば自動的に再開するという。

公告は発表された日に発効した。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携