Record China

ヘッドライン:

住人の女性が男に襲われ助け求めるも警備員は無視、その理由は…―中国

配信日時:2020年9月15日(火) 0時20分
拡大
13日、観察者網によると、四川省のマンションで女性が見知らぬ男に突然抱きつかれ助けを求めたにもかかわらず、現場にいた警備員が無視していたことが分かった。

2020年9月13日、観察者網によると、四川省のマンションで女性が見知らぬ男に突然抱きつかれ助けを求めたにもかかわらず、現場にいた警備員が無視していたことが分かった。

記事によると、四川省楽山市のマンションで12日早朝に住人の若い女性が宅配ボックス付近で突然、見知らぬ男に抱き付かれた。女性は抵抗しつつ、大声で叫んで助けを求めた。10分ほど被害に遭う中で他の住民が現場に駆けつけたが、記事によると、当時警備員室にいた宿直の警備員は「全く動こうとしなかった」という。

女性を襲った男はほどなく他の住民や別の警備員に取り押さえられ、警察に身柄を引き渡された。

現場の監視カメラ映像がSNS上で公開されると、ネットユーザーの間で物議を醸した。同日、警備員が所属する不動産管理会社は「当時、当直の警備員は家庭内トラブルだと思い込み、直ちに救助に参加しなかった」と説明。この警備員をすでに解雇したことを明かした。

記事はまた、この件についてネットユーザーから「住民が助けを求めてるのに動かないのは警備員失格」「家庭内暴力だって、救助の対象になるだろう」「家庭のトラブルには構わなくていいいと思ってしまっていることが一番恐ろしい」といったコメントが寄せられたことを紹介している。(翻訳・編集/川尻

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング