Record China

ヘッドライン:

韓国、チョ・グク被告の後任の法相にも不正疑惑=国民の半数が「辞任すべき」

配信日時:2020年9月10日(木) 15時40分
拡大
9日、韓国・デイリーアンは、不正疑惑により辞任したチョ・グク被告の後任の韓国法相に、またも不正問題疑惑が浮上していることについて報じた。写真は秋法相(韓国法務部サイトより)。

2020年9月9日、韓国・デイリーアンは、不正疑惑により辞任したチョ・グク被告の後任の韓国法相に、またも不正問題疑惑が浮上していることについて報じた。

秋美愛(チュ・ミエ)法相には、自身の子どもへの特別待遇をめぐる不正問題が物議を醸している。息子については軍服務時の勤務環境の良い軍隊への配属や通訳兵選抜の請託、娘については留学ビザの早急な発給請託の疑惑が持たれているという。

また、記事によると、全国18歳以上の男女を対象に行った9月第2週の定例調査の結果(世論調査専門機関R&A)、回答者の51%が秋法相の辞任に対し「賛成」と考えていることが分かった。「反対」は43.5%、「よく分からない」は5.5%だったという。

これに関し、韓国のネット上にも多くの声が寄せられている。「謝罪して辞任すべき」「韓国にはクリーンな人はいないの?」と非難の声が上がる一方で、「チュ法相はよくやっている」「応援してます」「これは検察改革を恐れた人たちの罠。改革達成を祈ってます」と応援メッセージも送られるなど意見が分かれている。(翻訳・編集/松村)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング