愛しているなら整形して!韓流ファンの女性、恋人にイ・ミンホそっくりの整形求める―中国メディア

Record China    2014年2月14日(金) 17時5分

拡大

13日、于亮(ユー・リャン)さん(仮名)の彼女は、韓流スターのイ・ミンホの大ファンで、口を開けばこの「足長オッパ(お兄さん)」のことしか話さない。これが原因で2人は大げんかしたという。写真はイ・ミンホ。

(1 / 2 枚)

2014年2月13日、于亮(ユー・リャン)さん(仮名)の彼女は、韓流スターのイ・ミンホ(李敏鎬)の大ファンで、口を開けばこの「足長オッパ(お兄さん)」のことしか話さない。これが原因で大げんかしたという。瀋陽晩報が伝えた。

その他の写真

2人は11日午前、解放軍463病院の整形外科を訪れた。于さんは「自分の顔をイ・ミンホそっくりに整形してほしい」と医師に懇願した。応対した同科の呉景泉(ウー・ジンチュエン)主任は、2時間かけて2人を思いとどまるよう説得して、「泣くに泣けず、笑うに笑えない」ドタバタ劇の幕が閉じた。

▼もう耐えられない!彼女の口から出るのは「足長オッパ」の事ばかり

大学時代の同窓だった于さんと恋人の愛平(アイ・ピン)さん(仮名)は、今年大学を卒業したばかりで、463病院の近くにある会社で働いている。

愛さんは韓流ドラマのファンで、最近はイ・ミンホ主演のヒット作「継承者たち」にハマっている。愛さんが韓流スターに夢中になり始めたころ、于さんはあまり彼女に干渉することはなく、ときどき一緒にドラマを見て、韓流の話題を話しあうこともあったという。しかし、ことの成行きは次第に意外な方向に発展する。愛さんは、イ・ミンホに夢中になればなるほど、于さんにとって不可解な行動をとり始めた。

愛さんの自宅寝室の壁には、びっしりとイ・ミンホのポスターが貼られ、愛さんの携帯待ち受け画面は、いつの間にか于さんとのツーショットからイ・ミンホの画像に変わっていた。愛さんはまた、決して安くはない値段でイ・ミンホの卓上カレンダーをいくつも買い求め、さらには韓国語の学習に没頭し始めた。ついこの間の春節(旧正月)連休に2人が会った時には、イ・ミンホの話が止めどなく続いた。デートの間中、愛さんはイ・ミンホ以外、何に対しても興味を示さなかった。これが原因で、2人は口げんかになった。だが愛さんは、「好きなだけなのに、どうして駄目なの?スター相手に何をやきもち焼いているの?」と全く意に介さなかった。

▼大げんかの後、自ら「イ・ミンホそっくりに整形して」と医師に懇願

11日午前、解放軍463病院の整形外科を訪れた于さんは、「先生、僕の顔をイ・ミンホそっくりにして下さい!」と、携帯画面の写真を指差し、診察した医師に整形手術を迫った。複数の医師が、「こんなにハンサムな顔立ちをしているのに、わざわざイ・ミンホ似に整形する必要などないのではありませんか?」と繰り返し説得したが、于さんの意志は固く、「何が何でも手術を受ける」という姿勢を崩さない。病院を訪れる前、愛さんは于さんと口げんかした際、「あなたが私のことを本当に愛しているのなら、イ・ミンホそっくりの顔に整形して!それがいやなら、別れましょう!」という決定的な言葉を発した。これを聞いた于さんが慌てて病院に走り、このドタバタ劇が始まったという訳だ。

感情が高ぶっている患者に求められるままに整形手術を施すことは、医師としての信念や節操に欠ける行為だ。診察を担当した医師は、于さんに愛さんを病院に呼ぶように言い、2人に対して粘り強く説明と説得を繰り返した。彼らは結局、整形を思いとどまった。(提供/人民網日本語版・翻訳/KM・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携