Record China

ヘッドライン:

安室奈美恵が復帰か?報道に沸く中国のファン、懐疑的な声も

配信日時:2020年9月8日(火) 14時0分
拡大
7日、中国版ツイッター・微博で、元歌手の安室奈美恵さんが復帰すると日本の週刊誌が報じたことが紹介され、注目を集めた。

2020年9月7日、中国版ツイッター・微博で、元歌手の安室奈美恵さんが復帰すると日本の週刊誌が報じたことが紹介され、注目を集めた。

新浪娯楽は7日、日本の週刊誌が安室さんについて「現在黙々と復帰計画を進めており、2021年9月に芸能界にカムバックする可能性がある」と報じ、その根拠として安室さんのローマ字表記が8月に商標登録されたとの情報を伝えている。

これについて、コメント欄には「引退するときにあれほど決意したのだから、そんな簡単に復帰を口にするはずがない」「こんな情報、信じられない」といった懐疑的な感想が並んだ。大部分のユーザーは「フェイクニュース」との認識を持っているようだ。

一方で、同じ情報を伝えた別のアカウントのコメント欄には「私が一番好きな女神」「これはグッドニュースだ。新曲に期待したい」「復活の日をどんなに待ちわびていることか」など、ファンと思われるユーザーのコメントが多く書き込まれており、中国にも安室さんの復帰を待ち望んでいる人が数多くいることがうかがえる。(翻訳・編集/川尻

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング